2010/01/17

ベルト再生(5) 果てしないステッチ


このまま完成とするのは簡単なんだが、
せっかくだからステッチングをしてみようと思う。

ステッチングすると、内部の構造が増えて
少々丈夫になるような気がするね。

しかし、20センチ縫うのに1時間かかる。
延べで160センチ以上縫わないといけないので
1日1時間縫ったとしても
8日かかる計算だ。

まあ、気長にやっていこう。

このように長い長い距離を縫い始めたが、、、
ここで別の隘路が登場。

冬の空気が乾燥しているためであろうか、
手が荒れてひび割れができかかってしまった。

まずい。

そこで、釣り用のグローブ(古いの)を投入。
これなら手が荒れることもなかろう。

このグローブはかつてバイクツーリングしたときに
雨の日用に購入したのだ。指が覗けるので便利。

ひび割れにはオロナインH(Anti-bacterial Cream)を塗って
バンドエイドで処置しておいた。
数日放置すれば直るだろう。