2010/01/03

獄長、再々登場



秋頃、ロードトレーニング中に
ロードバイクのリアホイールのスポークが破断。
めきめきっという音がしてリムがゆがんでしまった。

応急的に直してもらったのだが、正直怖くて
もうレースやロードトレーニングでは使えない。
まあ、8年間も乗っていたので壊れても当然ではある。
よく持ったもんだ。

新しいホイールを調達しないといけないですな。

要求性能的にはある程度強度を確保しつつ、
鳥海ヒルクライムでも使用可能な軽量なものを欲す。

そこで、カサンドラ監獄はウイグル獄長に再々登場願った。
http://warden.x0.com/wigul/intro.html

ひゃははははあ!おまえらあー!
いまポンドがどのくらいか知ってるかあ?
(ザコ)

ポンド安めいていたこと(購入時)、
そして獄長から15ポンドのディスカウントのオファーが来たからね。
またお金を少々つっこんでみた。

Easton EA50SLだ。こいつはシマノ8、9、10速に対応する良心的なものであり
かつベアリングはシールドタイプ。
シールドベアリングの交換スキルはすでに持っているからね。なんてことはない。

まあ、ある程度メンテナンスフリー。

日本では定価4.7諭吉のところ、
カサンドラ監獄から取り寄せると2.8諭吉だからまずまずだろう。