2009/09/19

Eye-Fiを買ってみた(2)

では、どのオンラインストレージサービスを利用すべきか?
いまはFlickrとかフォト蔵とかいろいろある。

が、、、思い返すと、オレ自身はmobile meのユーザーだった。
(mobile meはAppleの会員制サービス)

メールとほむっぺを維持するため、
ずいぶん長い間、年間9800円を払い続けてきた。
最初は容量は100MBとかじゃなかったかな。

去年あたりに容量が20GBに増えたんだよな。すげーよ。
いま、オレは20GBのうち1GB程度しか使っていない。
ここを有効活用したい。

Eye-Fiはmobile meのオンラインアルバムもパートナーとしているので
都合がいい。

動画に関しては
mobile meはEye-Fiからの動画の読み込みは
まだ対応していないので
とりあえずyoutubeのプライベート領域にアップすることにした。

【筆者覚え】
写真に10GBくらいは使えるのではないか。
4MBのJPEGで2500枚。十分だ。

現在、iPhone旋風が吹き荒れているが、
その関係上、いずれmobile meは容量をさらにアップすると
勝手に期待。80GBくらいにしてくだちゃい。