2009/09/07

革の世界へ(3) 型紙注文

今回、革の財布を作ろうとしているわけだが、
こうしたものは適当ではなく、本格的に取り組む必要がある。

手仕事はいろいろやってきたが、
革工作はオレにとってブレイクスルーである。

この技法を身につければ、
身の回りのいろいろなものを作ることが出来るはずだ。

今までは全部お金を出して買ってたんだよな。

素人のオレとしては、最初は先人の知恵を拝借したい。
そう、、、型紙の入手だ。
型紙の販売をなりわいにしている方々がいるのだ。

http://www.gochax2.com/

現代はあらゆるものがネットで手に入る。
DIYを趣味としているオレのような者にとっては
最高の環境が訪れていますな。

うすうす感づいていたが、Personal Fabricationのための
ゆるやかなネットワークが形成されつつある。

と、大きく出て満悦しておると、ポストにメール便が届いた。