2009/09/16

まあ明日になれば分かるんだろう

たわむれにやってみたことを報告しておきたい。
世のPENTAXフリークに伝えておこう。

まあ、君がPENTAXフリークであれば、ここにアクセスしてくれたまい。

http://www.camera-pentax.jp/k-x/index.html

K-7のスペシャルサイトのアドレス(http://www.camera-pentax.jp/k-7/index.html)を一文字だけかえてみたのだ。

このページを開くとHTTP エラー 403 が表示される。

エラー 403って、そのページ自体は存在しているが
アクセスが禁止されている場合が多いとのこと。

試しに
http://www.camera-pentax.jp/k-p/index.html
はどうか。

k-p、k-8、k-2
とかいろいろ試してみても
HTTP エラー 404、、、ファイル未検出が表示される。
つまりこうしたページは存在しないってことだ。

エラー 403の場合は、すくなくともページ自体はあるんじゃないか。

これらから推測して、
k-xに関するスペシャルページがある可能性が高いって
ことだろうか?と、勝手に解釈。

あまりWebの知識はないんだけどな。

つまり、言いたいのは、PENTAXのDSLRの次機種は
K-Xという名称ではないか、ということだ。