2008/09/13

インタビュージェネレーター

ピーコートのカビ問題は
クリーニングに出したらあっというまに解決した
----------------------------------------------------------------------------
DPZのインタビュージェネレーターを使ってみた。
おもしれー。

http://portal.nifty.com/2008/09/12/a/


---今回は「好物」ということでいろんなかたにお話を聞いているんですが、まず好きな食べ物を教えてもらえますか。
チーチクさ。ちくわのなかにチーズ。ちくわの穴に入る食べ物はたくさんあると思うんだ。物理的にね。だけど味という点でぴったりだったものはチーズしかないと思うよ。

---なるほど。やっぱりしょっちゅう食べたりするものなんでしょうか?
しょっちゅうってわけじゃないけどよく食べてるよ。最近だとあれは家賃を振り込んだあとだったから…、今月に入ってから食べてるよ。ってことは月1ペースなのかな。

---どこのがいちばんお好きですか?
好きなんだけど、まだ納得できる味には出会ってないんだ。美味しいと思うんだけど「こんなものじゃない」って声がするんだ。もうひとりの自分が言ってるのかな。もしくは隣の席の人。

--- ちくわ と チーズ に分かれると思うんですが、どっちが好きですか?
君は僕にどちらかを選ばせたいのだと思うんだけど、その質問に意味があるとは思えないな。ものごとがすべて二項対立で考えられるなんて思わないほうがいい。

--- その魅力をうまく説明してもらえないでしょうか
作る、食べる。その行為ひとつひとつをゆっくりとだけど確実に行っていると、まるでスポーツをしているかのように集中力が高まってくる。大食いがスポーツだって話じゃないからね。

--- うーん、もっと読者に伝わるような、なにかわかりやすい説明はないでしょうか
そうだなあ。ひとことで言うと「 座右の銘! 」かなあ。

--- では最後に、こんどいつ食べるかを教えてもらっていいですか。
そんなことわからないな。実はそんなに好きじゃないんだ。

---今日はどうもありがとうございました。
こちらこそ。