2008/09/07

トレーナー用マット・その代用

ピラティスってなんか熱帯魚みたいだよな
--------------------------------------------------------------------


室内練習時にバイクの下に敷くマットなんだが、
以前まではクルマの後席用のネオプレーン製カバーを流用していた。

いつまでもそれではいかがなものか?と思ったので
専用品を買おうと思ったのだが、、、

ttp://item.rakuten.co.jp/joint/othr-tacx-tran-mat/

専用品は8000円とかしやがる。
高いッ!高すぎるッ!


そこで、あーまーぞーんで
台湾製のヨガ・ピラティス用のマットを購入。
値段は1500円くらいだ。安っ!

寸法はあつらえたようにぴったりだ。

滑り止めになる材質なので、ずれもない。

振動を気にする方は2枚重ねればいいのではないだろうか。

ただし、化学物質系の臭いがすごいので
しばらくは部屋の換気をしたほうがいいだろう。