2008/09/06

コンビニ擬態

(写真と本文は関係ありません)
と書くと新聞のルポっぽい。
----------------------------------------------------------------

オレの家の近くにはコンビニがない。
1kmちょっと行かないとない。

しかし、最近気づいた。
家から150mくらいのところに病院があるのだが、
この病院の地下に売店があるのだ。

これが実にコンビニなのだ。
単なる売店かとお思いでしょうが、
品揃えがコンビニそのものだ。
それもサンクス的な品揃え。

実は看板が出ていないだけで
サンクスなのでは?と思わせる。

普通にコンビニおにぎりやコンビニ弁当、
雑誌、新聞、お菓子、バナナボートなどが売られている。

さすがにこの擬似コンビニでは
アルコール、タバコ、エッチ本などよからぬ物は売っておらず、
逆に体温計やマスクやオムツなどが充実している。

なお、営業時間が限られているが、休日も営業している。