2008/09/09

チョッパー・ミンサー・プロセッサー

ライスペーパーで具を包んだものを
中華鍋で多めの油でゆっくり炒めると
揚げ春巻き風にならないだろうか
(油がもったいなくて揚げたくない)
------------------------------------------------------------------------

ついにお小遣いでブラウン・マルチクイックを買ってしまった。
もう4、5年買おう買おうと思って買えなかったが、
ようやく入手。

市価より相当安く買える値段だったのが
オレの背中を押したよ!

まあ、これは簡易フードプロセッサーなのだ。
ひき肉は一瞬で作れてしまう。
もうこれで、得体の知れないひき肉を買わなくてすむというものだ。

自分で作ったひき肉からは、
炒めても際限なく得体の知れない脂が出てくる、
なんてことはない。

将来、離乳食などを作るのにも便利だろう。

友人から結婚祝いにもらった
ブラウン・パワーブレンド(ミキサー)ともども活躍するはずだ。