2008/01/12

鋭意執筆中

長年温めていた、「クラインのBB工具のパチ物」計画であるが、
ようやくまとまった。
情報を寄せていただいた方には深く感謝だ。

この計画は、オリジナルのクラインのBB工具の代替物を、簡単に
手に入る資材ででっち上げるというものだ。

上の工具で、2500円くらい。
オリジナルの工具がオークションで20000円、Resetの工具
が199,00ユーロ(送料別)するのに比べ、ずいぶん安く収まった
と思わないか、皆よ。

現在、クライン定点観測に掲載する原稿を書いていますので、乞うご期
待。
(ただ、実際に試したい方は、あくまでも自己の責任においてこの工具
を使用してほしい。オレはこの工具を使用して起こるすべての結果に対
し、いっさいの責任をとりません。)

これにより、世間の床の間のクラインが、古いBBを外し、
ResetのパーツによりHollowtech2へと移行できるようになれ
ば、オレの野望が実現するのだ。

んっ?オレの野望?

それは、日本中のオールドクラインが現役復帰することだよ。そう、駆
逐艦「梨」のようにね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/わかば型護衛艦

残る問題は、BBシェルのフェイスカット(つまり、リセットが指
定する寸法に合わせること)だ。
こいつはどうしたらいいだろうね、、、?

だれかいいアイディアがあったら教えてくだちゃい。