2008/01/08

暫定完成図


出来上がった筐体と、基板を合体させる。
そうすると、、、こうなる。

塗装を除いて完成だ。

やったね。

底面にゴムの足をつけてみた。
基板の放熱のためだ。

計画通りのガワ(筐体)が出来たといえる。

これでポップな色を塗れば、製品然としないか。
そういう製品然としたものを作るのが、今回の企画の目標なのだ。

さて、このあと塗装に入りたいのだが、今は冬。

オレのすんでいる場所は雪国なので、屋外とか物置での塗装は寒すぎてムリだね。
(塗装には気温15度以上が望ましいようだ)

そこで、春になってから塗装に入ることにして、ここで一応作業は中断ですな。

春以降の作業だが、こんな感じで行おうかな。

(1)再分解してペーパーで研磨
(2)木部用プライマー(スプレー式)を塗る
(3)塗料(スプレー式)を塗る
(4)水研ぎ(1000番くらい)
(5)窓にスモークのアクリル板を貼る・・・(やらないかも)
(6)裏面に銘板を貼る・・・(やらないかも)

プライマーも塗料も少量であれば、それぞれ500円くらいで手に入る。