2015/08/22

PowerMac G5のモスボール保存

今週の提案:

「開封の儀」とか動画・画像をブログにアップした奴は、それを売るときに「出品の儀」「査定の儀」「封緘の儀」「発送の儀」とかちゃんと節目節目にやれよ、と思った。
-------------------------------------------


この記事すばらしいな。
PowerPC Macを最大限活用する方法。
オレの場合は、G5はAlps Microdryプリンタ専用機として保存してるのでLinuxは入れないけどな!

いや、、、金庫としても使用できないか。
あの筐体、横の分厚いアルミ板がガバッと開くんだよな。
ロジックボード、HDD、ファン以外はスカスカだ。
隙間に大事なものを入れとくとかできる。筋金入りのMacユーザーの泥棒でなければ開け方わかるまい。

激しく重いので、泥棒も持って行くのに躊躇するだろう。
、、、冗談です。Alps MicroDryプリンタ専用機としてまだまだとっておくよ。