2015/08/08

度入りサングラスの検討(2)


ところで、もっと深刻な問題として、
目にものもらいができるとか、結膜炎とか、調子悪いことってあるよね、、、

それがバイクレースと重なったら、、、そんな状況のときにコンタクトレンズ付けられるかね?
蒙御免申上度候。

そのためにも、重要なバックアップだろう、、、

とはいってもアレだな、
まずは予算がないと買えないよな。
そこで、使ってないものを売ることにした。
そう、、、サングラス Oakley Jawboneである。

なにそれ、、、と思われるだろうが、

度が入っていないグラサンをいくら持っていても仕方がない、ということに今更気づいたのだ。(遅いよ)

この20年間、ことあるたびに衝動買いしてしまっていたということだ。
ああ、、、

手元にけっこうあるんだよな、、、米国滞在中に買ったE-wireとか仙台
のフリマで買ったSub-Zeroとか、Smithとか、Porsche Design2種とか、、、

正直、思い出深いSub-Zero以外はいまとなっては不要なのだが。

バイクレースには10年前に買ったRacing Jacket(パーシモンレンズ)とAdidasの激軽のE-wireタイプがあるから十分だな、、、と思い、2年前に衝動買いしたグラサンを売ることにした。