2015/08/09

度入りサングラスの検討(3)



前回、持ってるサングラスを全部書き出したのだが、軽くショックを受けた。多すぎるよ!サングラス馬鹿ってこのことか。
2年に1個買ってたってことか。
もう、、、全部売るか、、、
さて、今回のオークションの結果、Jawboneは14000円で売れた。非常に助かる。
某巨大オークションがもたらしたものはオレにとっては大きなものだ。
素直に感謝したい。

これを元手に、いくらか足して買ったのがこれだ!
どん!
えっ、、、、

、、、またオークリーじゃねーか。どんだけ好きなんだ?
いや、、、そうではなく、オークリーのオプサルミックフレームの頑丈さに素直に感心した結果だ(と信じたい)。

モデル名はChamfer(サイズ55)といい、オプサルミックフレームでは最廉価のようだ。
廉価版が好きなオレにはちょうどいい。
オークリー純正レンズは非常に高価なんで付けていない。国内レンズメーカー謹製のものだ。
可視光線透過率25%。これは前使っていたJawboneのSlate Iridiumが23%なんで、ほぼ一緒だろう。
よっぽど暗いシングルトラック以外は大丈夫な暗さだ。

最初は、ウエリントンとかボストンとか、伝統的なフレーム形状にしようかとも思っていたが、バイクライド時のバックアップということも考えると、今回のようなフレームのほうがいいだろう。