2015/04/24

脳内相撲

昨夜、PentaxのフルサイズとK-3IIがオレの頭の中でおすもうをとったが、寄り切ってフルサイズの勝ちだ。

K-3IIがWifi-NFC内蔵だったら勝負はわかんなかった。

だが、
K-3IIのアストロトレーサー内蔵ってすごいコンテンツである。
これはカメラの物語化といってもいいだろう。
赤道儀なしで星雲が撮れるなんて、、、

さらにいいのはこの組み合わせだと星を見つけるダットサイトをホットシューに付けて、かつ内蔵アストロトレーサーを動かすことが出来ることだ。
(従来はホットシューがGPSに使われてしまう)

素晴らしすぎないか。

K-3IIにすれば、フルサイズの半分の資金で広い写真世界を手に入れられそうだが、フルサイズの可能性に賭けてみたい。

「うっひょおーっ!あんなのAPS-Cじゃ見れねーよ!!」

というのが見れればいいのだが、、、

少ない財源から少なくない資金をブッこむのだから、慎重にならざるを得ない。