2015/04/19

アクションカム決定版

Garminから新たなアクションカムが発表されたが、
これがアクションカムの決定版だろうな。

http://jp.techcrunch.com/2015/04/14/20150413garmins-new-virb-action-cameras-capture-data-from-your-experiences/


オーバーレイでさまざまな情報を画面上に入れ込むことが出来る。
画期的だ。


たとえば、レース中の心拍数とか速度とかを表示できるようだ。
つまり、自分のへたれ具合も記録されるってことだ。ガーン!

これこそマッシュアップというのだろう。

これをやられると他のメーカーは歯が立つまい。
半年くらい前に心の中でアクションカムが盛り上がったことがあって、いろいろ調べた末にやっぱ買わない、という選択になったんだが、これなら!と思える。


もし、Bell 2Rヘルメットのマウントに付けられるのであれば、将来
的な課題として考えたい。