2010/05/25

さらばRenaissa (2)

そこで、晩春のある日、
バイク引き取り業者さんに御足労願って、
査定してもらった。

あらかじめ倉庫に工具を持ち込んで、
いらない小パーツを取り外したり、ステッカーを剥がしたり、
最後にバイク全体をFinish LineのPro Detailerで
磨きに磨いてみた。幸いサビもほとんど見えないレベル。

バッテリーが上がっているので、
ジャンプしてエンジンをかけてみる、、、
するとガソリンがキャブからオーバーフロー。
キャブ詰まりね。

さて、査定の方、到着。
詳しくバイクを査定する担当の方。
ドキドキしながら見つめるオレ。

査定額は予想した額を少々下回るものだったので
交渉して予想額に近づけた。

具体的には、最終価格は8万円だったよ。
不動歴が長く、バッテリーも枯渇、
キャブ詰まりのオーバーフローもあるので、
これが限界だそうだ。さもありなん。

14年経過車としては頑張ってくれた。
ワンオーナー、無転倒、無改造、傷なしというところで
評価されたようだ。

Renaissaは1tトラックに乗って新しい持ち主の元へ行った。

オレはもうオートバイに乗ることはないと思う。
だが、あのバイクに乗って
ツーリング先で一緒に走った懐かしい友のことや、
訪れた場所についてのいくつかの思い出は
ずっと心に持っていたいと思う。