2010/05/27

伊號第一〇撮像機ノFirmware更新ニ懸ル報告

「ソフトウエア」の日本語訳が見つからなかったよ!
なんて訳すんだろう。軟部組織?
軟体動物みたいになっちゃった。

閑話休題(それはさておき)、
I-10のファームが更新されていたので早速インストールしてみた。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/optioi-10_s.html

Eye-Fi関係の修正がなされたようですな。
電源を切っても再開時に通信できるようになり、
バッテリー容量表示が「黄色」でも通信できるようになった。
非常に不便だなーと思っていたことが解消されたわけだ。

ぶっちゃけいってしまおうか。
このカメラは、写りは本当にそこそこなんだ。
オレ的にはこのカメラの写りの部分を
少々改善して欲しい。
(そのため今はコントラスト・シャープネスを強めている)

ペンタックスの場合、
ファーム更新の際にこっそり直すこともあるので
それに期待。


とりあえず机の上のラフレシア(のフィギュア)を
撮ってみた。
写りについては今後、観察を続けて行きたい。