2010/05/05

試運転・直後・本番

9日は今年初のMTBレースであり、
かつ今年最後のMTBレースだ。

つまり1レースのみなのだ。
それもシーズン始まりに1回だけ。

MTBレースの往時を知る者にとってはすごく寂しい話だが
仕方がない。

もう世の中はレースよりトレイルライドに移行しているのだ。
そんなんでオレも、この春から雑誌の定期購読を、長年読んでいた
'Bicycling'からよりフリーライドに振った'Bike'に変えてみた。

それについては次回書いてみよう。

ともかくあと数日でレースなのだが、
子が水疱瘡になってしまい、てんてこまい状態だ。
当然、練習はおそろかになっている。

そんななか、妻に子を預かってもらい
いつものトレイルで練習することができた。
機材はレースで使用するFervorバイクを使用し、
持久力と変速系のテストを兼ねて2周した。

疲れたが、目的は果たしたのでまあよかったかな。