2010/05/15

ようやく手をつける

映画「ゼブラーマン2」を観た。
ガダルカナル・タカを画面で最初見たとき、
ケラさんかと思った。
仲さんのぶっ飛んだ姿をみるだけでも
この映画を観に行く価値はあるね。
--------------------------------------------------
さて、SONY NEXなんだが、
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/366/318/html/19.jpg.html
これだと普段カバンに入れて持ち歩くことは不可能だ。(オレにとってはね)

しかし、ソニー的には本命はこれだね。
NEXのマウントを利用したレンズ交換式民生用ビデオカメラ。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/366/318/html/36.jpg.html
これがやりたかったに違いない。
Canonのレンズ交換式民生用マーケットに食い込むつもりだ。
--------------------------------------------------
たつがねのMTBレースが終わり、一週間が経った。
疲弊はしたものの、さしたるケガもなく終わることができたのは幸甚だね。

http://homepage.mac.com/kensosha/kensosha/documents/2010racing/utatu.html

家に帰ってきたのが夜の9時頃だったこともあり、
バイク(KLEIN Fervor)はそのままクルマの
トランクに積んだままだったんだよな。

それをようやく引っ張りだし、洗車した。
洗車後、パークツールのチェーン洗浄デバイス
(こんなの→http://www.parktool.com/products/detail.asp?cat=8&item=CM-5
によりチェーンをぴっかぴかにして、あちこちに注油し、
フレームにワックスをかけて終了だ。

ついでにクルマにもワックスを
かけていたら半日終了してしまい、ショックを受けた。