2010/05/20

1年たっても全部試せない

PENTAX K-7を買ってからもう1年になろうとしているが、
その奥は深く、まだまだ全貌をつかめていない、
というのが本当のところ。

あれだけ毎夜いじくっているのに!(表現まずいっすか)
けっこう楽しめた。
それだけでも、もう完全に元を取ったと思う。

所々でファームウエアがアップデートして
機能強化されていることもあり、
全ての機能を試すには至っていないのだ。
その奥深さは北米ノースショアの森林に例えられよう。

ところで、
まだ使っていない機能を挙げてみよう。

1 構図微調整
2 Tavモード
3 グリーンモード
4 バルブモード
5 CTE
6 後幕シンクロ
7 スローシンクロ
まだほかにもあるかもしれないのだ!

このうち5、6、7はすぐにでも使ってみたいね。
ファームウエアのバージョンは
まだ1.03というマイナーアップデート状態。

発表時の開発者インタビューではたしか
ファームアップ用に多めにメモリを積んでいる、と
言ってたじゃないか、、、頼むよ!