2009/01/12

ルーターし放題

先日ハックしたブーツであるが、
これまでの暖冬のせいで、本来の使用状況として想定してた雪の中では
試せなかった。

今朝、けっこう雪が積もったので、試してみた。

積雪6センチの中を近所のコンビニまで歩いた範囲では
特段不具合などはなかったよ。
直してみるもんだ。
--------------------------------------------------

ブーツ修理でもいろいろ応用したルーターなんだが、
これは某巨大オークションで3000円で買った中古品だ。

こうしたものはリューターとも呼ばれるようだが
綴りはrouterなので、
道筋を付ける=彫るための道具、ということのようだ。
http://www.rakuten.co.jp/fieldstore/780246/801759/

先日、コンビニ傘を常用するのもどうかと思ったので
傘を買った。いい傘なのでなくすときっと泣くだろう。

そこで、柄の部分(竹製)に名前を彫り込んでみよう。

最初に鉛筆で下書きし、
ルーターを使うと、、、一瞬じゃねーか。

最初はこの彫りこみの中に絵の具で色を
入れようかと思っていたのだが、
まあこのままでいいか。

このルーターには金属用ビットなども付いているので
ガラスや金属にも彫刻することができる。
いろいろ今後の工作に応用できそうだ。