2009/01/01

ブーツをハックする(2)

まあ、靴屋さんとしては
こんな安物を大枚を払って直すのは無駄、
といいたかったのかもしれない。

さて、どうにかならないか、模索してみた。

1 ブーツを捨てて、新しいのを買う
・・・ソール以外はまだつかえるのに、もったいなくないか。 

2 減った部分をShoe Gooという修理パテで盛って修正
・・・手軽だが、見た目どうなのか。

3 クレープソールを張り替える
・・・ネットで探したがクレープソールの張り替えは
   あまりやられておらず、かつ高価。そんなお金はない。

4 別のソールに張り替える
・・・ネットでは修理屋さんがクレープソールから
   ビブラムソールに張り替えているのがよくあるようだ。
   でも、高い。

ここでオレはなにを選択すべきだろうか。

迷わず、4だろう。クレープソールは3−4年が寿命だろう。
ビブラムに張り替えると、長持ちしそうだ。
実際にやってくれる修理屋さんもある。

しかし、問題は料金。ミスターミニットなどにお願いしても、
少なくとも1諭吉以上は確実だ。

そもそも、このブーツは7000円以下のものだったよ。
それに1諭吉を投資するのはどうかと思う。