2008/08/24

バイクラック再構築



よく、「食指が動く」のかわりに
「触手が動く」と書いている人がいるが、
ttp://www.google.com/search?hl=ja&client=safari&rls=ja-jp&q=触手が動かない 新製品&btnG=検索&lr=

この人たちは触手動物の一種かもしれないと思った。
http://www.sc.niigata-u.ac.jp/sc/sadomarine/tentaculata.html
(ぬめっとしていそうだ。)

---------------------------------------------------------------
部屋の模様替えをした。

以前は左側の壁に
ホイールを外したバイクを3台かけていたのだが、
机の奥の壁にラックを移動した。

将来子供がはいはいするようになって、
突っ張り棒式のラックに触れたら!と思ったのだ。

チェーンホイールが頭に刺さるとたいへんなんでね。

このように配置すれば、万がいちバイクラックが倒れても
バイクは机の上に落ちるのでダイジョウブだ。

バイクの後ろの黄色いものは、汚れよけ兼差し色として
模造紙を壁に貼ったものだ。

こういうものを貼るときには、
画鋲よりも、ガンタッカーで貼ったほうが
きっちり貼れるし、壁も傷まないよ奥さんッ!

http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_minor_category.html?middle_key=01&minor_key=07

左側の壁の用途がすっぽりとあいてしまったので
右側の壁にかけている絵を配置しよう。