2008/08/09

真夏のトレイル



「ドギーマンハヤシ」という社名は
「犬男・林」だと思った。
-------------------

今日は最高気温が31度くらい。
久々にいつものトレイルに行った。

森の中だから涼しいのでは、という期待のもと
近所の山に向かったのだが、

、、、、暑い。
気温は変わらず、平地と違って
逆に風が通らないのでよけいに暑く感じる。

トレイルの様子だが、
先日の大雨のせいか、地震の影響か、
前回来たときにはなかったような大きな倒木が増えていた。
去年はあまり見なかったヤンマを何匹か見た。

かように万物は流転する、という結論でどうだろうか。

そして、湿気と高温のせいだろうか。
巨大なキノコをいくつも見た。

これを食うとえらいことになりそうだ、、、と
思うような危険なにおいのするキノコたちだった。