2008/08/18

古参のシェーバーを近代化してみた(1)

braunの同じシェーバーを12年くらい使っている。

そう、、、オレの人となりを簡単に表現するのは、
「物持ちがいい」という言葉なのだ。

とはいっても、その間、修理に出したりしていますな。
5年くらい前、バッテリーが持たなくなったので
内蔵バッテリーを交換したよ。
5000円くらいかかったかな。

しかし、最近、切れ味が悪くなってきた。
すぱっと剃れないんだよね。

こういうときは網刃と内刃を両方交換するといいらしい。
braunによれば1年半での交換が目安だという。

12年経っているので、当然切れ味も鈍るだろう。

そんなわけで交換キットを注文してみた。