2008/08/19

古参のシェーバーを近代化してみた(2)

網刃と内刃のセットの価格なんだが、
4000円くらいですな。

4000円? もう少し出せば新品が買えるんじゃねーの?
という人には、オレから一言いっておこう。

資源の大切さを知るべきだ。(大きく出た)

いずれこの国では、ほんの少し前のように
気軽にものを使い捨てするなど
したくても出来なくなるはずだ。

まあ、我が国の資源確保についての深刻な話は置いといて、

この交換キットは12年前のシェーバーにも
装着できるというのが素晴らしい。

しかし、その性能は大きく変わっている。

写真では右側が交換キット、左側がオリジナルのものだ。

明らかに違うのが分かるだろうか。

左の方は網刃の網が規則正しいのに対し、
右の方はなんかぐにゃぐにゃした網刃になっている。

が、このぐにゃぐにゃ具合が新機軸らしく、
くせ毛を剃りやすくなっておるのだ。
最近のbraunのシェーバーはみんなコレらしい。

肝心の剃り味だが、、、うおっ!というくらい素晴らしい。

というわけだが、
オレはbraunの回し者ではないという話だ。