2008/06/08

Pista一本化・完了

ヘッドの交換だが、
ホース締め付け用の金属バンドは、
今回はヒラメに付いてきたヤツを流用している。

ゴムのホースに、バンドを通しておいて
新しいヘッドを差し込む。
で、バンドのネジを締める。

たったこれだけだ。簡単だね。

Silcaに付属してきたヤツはバンドをペンチで締めるタイプの
ヤツだったが、今回は使っていない。

締め付け用の金属バンドは、形状は違えど
ホームセンターのホース売り場で入手できるだろう。

さて、組み上がったPistaを実際に使ってみたが、
USTにも問題なく空気を入れることができた。
やったね。
ようやく、ポンプ2本を使い分けてたことが1本でできるようになった。
------------------------------------------------------------------------

たしかに、使い勝手からみると、ヒラメに軍配を上げたい。
ヒラメは素晴らしく使いやすすぎるのだ。

いつか、ヒラメをUST対応にしてほしいと思うね。

------------------------------------------------------------------------
しかし、Silcaの新型ヘッドも、ヒラメほどではないが、
充分なのだ。真鍮ムクだぜ、、、

ロードバイクの高圧タイヤの場合は、
一度空気を抜いてから入れ直した方が入れやすいようだ。
なんでか知らんが。

まあ、当面はこの体制で空気をばんばん入れていきたいと思う。