2008/06/28

CD-34ほうび その1

marantz CD-34が、修理から戻ってきたことから
なんらかのほうびをCD-34に与えようと思う。

それがこれだ。どん!

これはオーディオテクニカのAT6091という
まあ、ゴム足である。

CD-34は振動に弱い。
もしかしたら、故障の遠因は振動なのではないか、とも思う。
そもそもCD-34には申し訳程度のゴム足しかついていない。

そこで、こいつを追加した。
内部損失の大きい素材(ハネナイト)なので、よく振動を吸収すると思
う。

http://www.naigai-rubber.co.jp/hanenaito_qa.html

↑ (A4 宇宙空間・深海でのご使用は辞退申し上げます。)と
いうところが奥ゆかしい。


同時に、CD-34の下面と、台との間隔を広げるので
放熱がよくなることも期待できよう。