2016/01/15

Live2Dモデル 秋冬服バージョン(1)

さて、前回モデルを作る際、めんどくさいのでシャツ+ネクタイだけにしてしまった。
これだと自由度が少ないので、衣装替えしてみたい。

具体的には秋冬用の制服だ。
この2セットあれば智子の描写の80%をカバーするからだ。(本当かよ)
(ちなみに、前回のシャツ+ネクタイについては、ネクタイを別にレイヤー化したので、ネクタイをはずすことはできる)

今回は、もっさりした制服ではなく、シュッとした制服を描写できれば最高だ。ということは、脇を絞ればいいのではないかと思う。安易かな、、、

原作では智子はかなりやせている、という設定なので制服がぶかぶかに描かれるが、ここではぴったりしたものを着せてやろう。

あと、将来的なオペラビリティを考慮して手首より先を追加した。
いつの日か、この手を動かすことを夢見たいと思う(現状でも可能なんだろうが、Free版でも動くのかな、、、)

シュッとしたスタイルってこういう感じだろうか。

胴体はいいとして、腕は不自然だったのでまっすぐに直した。


ふたたびMediBang Paint Pro色づけして、Photoshop CCで調整、提供されているゴミ取りスクリプトを実行して、元絵は完成だ。