2016/01/11

Live2D ほおづえアニメーション(4)



これらをLive2D Animatorに取り込むと、こうなる。
サイズは400*400pixelにした。
背景はフリー素材から教室を。盛大にボケ効果をかけておいた。

では、演技を付けてみよう。

今回は、原作のちょっとアレな智子の姿が入るようにしようと思う。
今回は、こんな流れ。

時間 8秒
1 向かって右を見る退屈そうな智子
2 周りのいろいろな事物に反応して、少し左を向いたり、右を向いたり、いろいろ表情を変える。
 退屈な表情
 向かって左方向から誰かの話を聞き、ん?という表情
 悪い表情
 ざまあ
 にやにや、、、
3 向かって右下のスマホ点灯する
4 ん?という表情、首を下げてスマホを見る(誰か(ゆうちゃんか田村さん)からメールかLINEが来たようだ)
5 正面方向、少しく微笑する智子(なにか漠然とした希望がある感じ)

体は微動しか出来ないが、このモデルの特性として、首以上と表情は
豊かに変えられるだろう。