2015/03/19

寄進しようぜ今作られるべき映画「この世界の片隅に」に

一部で話題の「この世界の片隅に」映画製作のためのクラウドファンディングであるが、オレのような者でも若干の寄進を行ったこともあり、それらが積み重なって予定額をオーバーした。

これでパイロット版が作られるようだ。

正直、こうの史代さんの「この世界の片隅に」は、漫画アクションに載ってたときにときどき読んでたが、まとめて読んではいない。

今回、オレが寄進したのはひとえにこのページの、

https://www.makuake.com/project/konosekai/?utm_source=twitter_pj_right&utm_medium=social

「世界のあらゆる細部を知ろうと、、、」という一節を読み、共感したからである。

世界のあらゆる細部を知って、文章とか映像世界で再構築を図るというのは、オレが中2病だったころから(今も)一貫して惹かれるところである

古くは高橋和巳「邪宗門」、新しくは辻原登「許されざる者」という具合だ。

映像世界、それもアニメでそれが行われるというのは感慨深い。

余談:すずさんの萌えポイントは手足が大きいところである。

まあ、この項でいいたいこととしては、皆も少しく寄進せよということだ。(無理矢理)
寄進するともれなく昭和19年のすずさんから手紙が届くようです。