2015/03/03

女性用時計のベルト新調




あまり自分の自作時計を見せびらかしていたせいか、
母の時計のベルトの製作を依頼された。
材料費で1500円くらいだが、、、
クロコダイルのベルトは既製品を購入すると6000円位するんだろう。

サル革は交換前のベルトの物を流用。まだまだ使えるので、、、

ちょっと太くなってしまうが、
クロコダイルの裏に激薄の羊革を接着しておいた。
床革より高級感有るけど、耐久性はどうか。

コバは磨いてからタミヤカラーで着色しておいた。
充分な出来映えだね。

ただし、手縫いだと縫い目が大きくなり過ぎちゃうので、
ステッチを入れることは出来なかった。
このへんが課題といえよう。