2014/01/18

免許証と千円が入る鍵入れ(1)



表題の通り、キーケースを作ろうと思う。
これは、自動車を運転するときに免許証を常時携帯するためのものだ。

5年くらい前、免許証の入るキーホルダーを
革で作って使ってきたのだが、(写真)

鍵がむき出しでポケットの中を荒らすので、なんとか改善したかったのだ。

そこで、こんなものを作ろうと思う。

(1)キーを格納する
(2)免許証を格納する
(3)交通系カードや1000円札くらい格納する

つまり、クルマで有用なのと同時に、これを携帯すれば手ぶらで近所のコンビニに行っても大丈夫なレベルのもの、ということだ。

交通系カードにチャージできれば小銭は不要だからな。
可能であればケースに収納したまま、読み取り機に当てられれば
なおいいが、、、まあ試してみよう。