2013/05/22

かばんクエスト(3)

さて、5か月待って、届いたかばんはこれ。
催促は野暮と思い、一言も言っていない。
そのため、フルで5か月かかったというわけだ。
(これを書いた時点で野暮か?)

見た目思ったよりでかく感じる。
というか、妻は一目みるなり「大きい!」と言っていた。
彼女にとっては重いかばんは考えられないそうだ。

容積自体は2倍くらいになっているので、
たしかに大きく、素材も厚い革を使っているので
重くなったといえよう。






だが、いままで入らなかった弁当とかカメラとかがゆとりで入る。
当然、遠方への出張にも使えよう。(一泊二日くらいなら)
縫製は厳重で、壊れそうにない。

メインの革はミネルバボックス、
補強用の部材はブッテーロという革を使用。

しかし、このミネルバボックスという革は
すごい芳香を放っておる。
昔嗅いだ革のにおいだ。

懐かしくも新しい。