2013/05/05

雫石

どうやら、今年の秋口に雫石で
MTBのJ2 XCレースが行われるようだ。

まあオレ的には体力がないので
オープンクラスへのエントリーとなろう。

しかし、ここ数年レースは減るばかりで、
新たなレースは久しぶりだ。

かつては青森夜越山、青森モヤヒルズ、
岩手つぶ沼とか
いろいろあったなあ。

忘れもしない岩手種山というのもあったっけ。
輪友と行った前日の夜の部(居酒屋)も楽しかった。

オーガナイザーの846によると、
雫石は来年はJ1として開催予定とのことだ。

期待大。
とはいうものの、コースはゲレンデ主体になるんだろうな、、、
シングルトラックの増加も希望したいもんだ。

Fervorを磨いて待っていよう。