2013/05/21

かばんクエスト(2)

素材は植物タンニンなめしのオイルレザー。
30年は使えるんじゃないか?
つまりオレの残り一生分だ。

主な用途としては通勤用であり、
手帳、携帯、ペン、細身の弁当箱、本、Qカメラ、
折りたたみの傘が入ればいい。
できれば雨に強い革であってほしい。

しばらく考えた末、(といっても1時間ほど)
注文した。

「あと一生使える」というオレにとっての殺し文句に負けた。
この殺し文句、自分で言ったんだけど。

注文して、手付けを払ったら店主の方からメッセージが来た。

納期は3か月以上。
逆にこのくらいの納期の方が安心する。

いつもは自分で作る方の側なんだが、
今回は久しぶりに人に作ってもらうという
贅沢な行為をしてみたい。

制作のための時間は相当かかるようだが、そこは覚悟済みだ。