2012/08/19

ステマではない



http://www.amazon.co.jp/STUFF-スタッフ-エイムック-2421-5POCKETS/dp/4777923762

先日、えい(木偏に世と書く漢字)出版社が発行したStuffというムックを買った。1200円也。

これは男性お洒落雑誌4誌の編集長が持っている私物をそのまま写真にとって載せるという趣向のものであった。これを読んでいて思ったのだが、他人の持ち物はなかなか面白い、ということだ。それが中古で、実際に長い期間愛用されていたとすればなおさら面白いね。

特定の持ち物(ログブーツなど同じカテゴリーのものが沢山ある)を買っているのなんか面白い。
いろんなものを大事にしているという点は、今後オレも持ち物の手入れに重点を置いて長持ちさせたいので非常に参考になった。

この本、非常にいいんだけど、惜しむらくは一着しかないシャツにShirtsと書いてあったりと英語表記にムラがある。

あとけっこうウレタン加工してあるインソールとかスニーカーとかも含まれているが、大丈夫か?と他人事ながら心配になった。