2012/08/03

ハーフソールを貼ってみた

Wolverine 1000 mile bootsであるが、素晴らしい履き心地だ。
今まではいた靴の中で文句なく最高だね。
サイズさえ合えば最高の靴だろう。
(オレの靴サイズは8 1/2という映画のようなサイズだ)


本格的に履くまえに、近所のデパートに入っている靴修理コーナーでハーフサイズのラバーソール(ビブラム)を貼ってもらった。





これでちょっとした雨雪の場合でも、ひとまずは履くことができるだろう。これを貼ると、若干だがソールが曲がりにくくなるので、貼る・貼らないは好みで決めるといい。

このように、裏面以外の見た目はあまり変わらない。
お値段は2000円くらいであった。
トウチップにスチールを貼り付けるオプションもあるが、今回はパスした。いまのハーフソールのつま先がはがれて来るようなことがあったら考えよう

















ついでに、タン(ベロ)と紐金具が接触するのを防ぐため、革を丸く打ち抜いたヤツを金具側にG13接着剤で貼っておいた。これはDIYですな。

これで事前準備が完了した。秋冬にはよく履くことにしよう。