2011/06/04

mobilemeの将来

mobileMeはApple社内では、というより
Jobs氏にはまったく評価されなかったという話ではあるが
オレは結構重宝に使っていた。

スピードが遅いのが難点だが、
もしかしたらオレのG5のマシンパワーのせいだろうか?

しかし、近いうちに
このサービスがiCloudという新サービスに
吸収される可能性が高いのだという。

果たしてiCloudがどのようなものか
現時点ではまったくわからないが、
mobileMeの課金を既に支払っているオレとしては
iCloudのフルサービスを受けることができるのが望ましいね。

そのためには
OS-X Lionに切り替える必要がある。
iCloudの全貌が分かるまであと3日か、、、
待ちきれない。

希望する機能としては
大容量のディスク(無制限)がいいな。
そのために巨大データセンターをつくったんだろ?

http://maclalala2.wordpress.com/2010/10/25/完成なったアップルの巨大データセンター/

あと、動画ストレージも忘れないでいただきたい。