2011/06/21

自分のでないバイク

バイク(ここでは自転車)を買おうと思う。
といっても自分のではなく、子のだ。

かつてゲイリー・クラインも
最初のバイクはタイヤの太い「コロンビア」
だったという故事のひそみに倣い、
タイヤの太いバイクを与えたいと思う。

残念ながらコロンビアというバイクはない。

そのかわり、おそらくこんなもんだったんじゃないか、という
スタイルの幼児車はけっこうある。

ストレートフォーク、バルーンタイヤ、トラックエンド
というものだ。

そこで、信頼のおけるメーカーのものにしたく、
センチュリオンのバイクをネットで注文したのだが
ことごとく在庫切れだという。

つまり、仕入れ先に在庫がないのだ。
少量しか日本に入ってきてないのか、、、
ぐわーっ!残念。

そのメーカーのものは買えないとして、
あとは対面販売しかしないGiantが
行きつけのバイク屋で注文できるかにかかっている。