2011/05/28

歌津

宮城の南三陸町・歌津では
ここ10年、たつがねMTBレースで走らせてもらってきた。



そこでは泊浜の方の民宿「喜久粋」で
熱い風呂で旅の疲れを癒し、輪友と一緒に椀飯振舞を受け、
翌日のレースに臨むという良い思い出しか残っていない。

レースの苦しい思い出は半日くらいで忘れてしまった。

http://homepage.mac.com/kensosha/kensosha/documents/fervor%20in%20contents/inactionTOP.html

そんな歌津が被災したことで
レースも中止。
オレも意気消沈していたところ、、、

こんなプロジェクトが立ち上がっていた。
ウソー!

http://chirosangaku.blog109.fc2.com/blog-entry-1488.html


いいニュースを教えてくれた、ちろ氏には感謝ですな。
オレも歌津のレースでは10年間走らせてもらったので
恩返ししたいと思っていたところ。

ドンピシャじゃないっすか。

トレールに1回行くたびにいくら、と決めておいて
まとめて募金するというのをやろうかと思っている。