2011/05/08

マグライト用ホルダーの制作

先日、ミニマグライトを使う機会があったのだが
もっぱらポケットに入れたりしていた。
だが、ベルトに付けて腰にぶら下げていたたらいいと思った。

純正品ではそのようなアクセサリーもあるようだが、
買うまでもないな、、、
革で工作してみた。



革のループを付けて、そこにマグライトを差し込む寸法だ。
ベルトにはホックで留めるようにしてある。

縫っちまおうかと思ったが、
はめ外しが容易なようにホック留めだ。
今回は財布を作ったときに使わなかったコンチョを使用。



このように腰にぶら下げることが可能となったわけだ。
あとは革の端をトコノールで磨けば完成だね。