2011/05/13

眼鏡を増やす


震災を機に、備えの重要性を再認識したので
室内で大量の水をためることが出来る
プラスチックのペールを据え付け たり
ミニマグライトをLEDにアップグレードしたり
充電池を買い足したりした。

携帯を充電できる無印のラジオは、ラジオ機能が壊れているので
更新したいが、まだ近所の無印では売っていない。

あとは電池式のランタン、
灯油ストーブを備えておけばいいだろうか。
が、ランタンはまだどこにも売っていない。
灯油ストーブは実家で使っていない新品のを呉れると言ってた。

あとは眼鏡だろうな。
元祖メガネっ子のオレは眼鏡がないと何も見えないのだ。

現在使っているOakleyのオプサルミックは
非常に頑丈な眼鏡であるが、もし災害で無くしてしまったら
どうしようもない。

そこで、予備を購入。

こいつは999,9である。人生初999,9。
意外とポップなものになってしまったが、
気分転換にいいだろう?

Oakleyほど頑丈ではないので
子と遊ぶ時は掛けられないね。
一瞬でぶち壊されてしまう。