2011/05/22

1:64

子が、世の子供の多分に漏れず
ミニカーが好きになっているので
トミカを買ったりしているのだが、

保育所に行く道すがらBMW Miniが駐車しているのを見て
気に入った様子なので、なんとか遊ばせてあげたく、
Miniのミニカーを探してみた。

トミカでもMiniはあるのだが、
トミカの場合、スケールがばらばらで、
かつ実車感があまりない。

そこで、1/64のAuto Artのものを
某巨大オークションで購入。
トミカとさほど変わらない値段(400円)だったので、
気を良くしてNew Beetleも購入してみた。
これは京商。

以前、ヨドバシカメラでバルク品で購入した
1/64のScaniaのトレーラーに載せることができる。

両者ともすごいリアル感なので
子が寝たあとはオレも眺めて楽しんでいる。

扱いが乱暴なので早晩ぶっ壊されるとは思うが、
まあやむを得まい。