2010/03/25

もの書きマシン

4月から勤務条件が変わって、昼休み時間が1時間になる。
いままで45分で済んでいたのが、急に時間が増える。
贅沢だろうか、、、持て余しそうだ。
ワンセグ録画したやつを見るとか読書でもしてみようかと思ったが、
時間的に中途半端だし、第一、職場でTVを見るのははばかられる。

いつもは夜にやっているbloggerの更新用の原稿を書くのはどう
だろうか、
と思ったのだ。その分の夜の時間を自由にすることができるのでは?

会社のパソコンは使えないので、自前で原稿を書く道具が必要だ。

そこで、これですよ。>キングジム賛江
http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm10/index.html


ポメラはMac OS-Xに正式に対応していないことは知ってたんだけど、
まあ何とかなるさ精神でとりあえずゲット。

実際に試してみたんだが、Mac OS-X Tigerと接続したけど認識せ
ず。困った、、、
しょうがないのでmicro SDを介して読み書きしないといかん。
うまい方法はないものか。

まあ、今後は昼休みとかにこいつを使ってものを書けるよ。
出張の友にもなるだろうね。

必要なものとしてはカードリーダーとeneloopですかね。
と思い、さっそく近所のホムセンと100円ショップで調達しました。