2010/03/13

ワイルド77



K-7 のファームウエア1.03のリリースで
FA 77mm Ltdレンズのカメラ内補正が効くようになったのを
いい機会として、今後は積極的に使っていきたい。

LXに付けて銀塩撮影したときは
夢のようなポートレートが撮れた。

だが、*istDではいまひとつだったのだ。
そのため、最近は防湿庫においたままのことが多かった。
虎の子を温存したといえば聞こえはいいかな。

ところが、このK-7の新ファームとの組み合わせで
素晴らしい写真が撮れるようになったという噂を聞いた。

本当かよ、、、よしッ信じよう。

虎の子はいつのまにか大きくなり
立派な虎になっていたということだ。
たまには温存しておくもんだ。

(ここまで書いて、「鋏を失った蟹は再び恐ろしい鋏を持った」
という西独に関するフレーズを思い出した)

しかし、この組み合わせ、かっこよすぎないか。
この黒はアルマイト(アノダイジング)処理とのこと。

とりあえず春がくるまで、
夜は枕元(ベッドサイドテーブル)に置き、
悪い魂が入らないようにしておきたい。