2010/02/08

PSPを利用し尽くす

http://www.tony-b.org/#playlist

船田戦闘機さんのblogで紹介されていたのを
さっそくプレイしてみたよ。
おもしれーなー、tonyB。
オレのような音楽知識のない輩でもすぐ遊べる。
--------------------------



PSPをワンセグブラウザとして
使用していることは前に書いた。

もうすっかり我が家では必須の機械となっており、
妻は朝、着替えをする際にPSPを持ち歩いて
TVニュースを視聴しているくらいだ。

最近は、さらに使用方法を広げている。

ポッドキャストを聴くのにはもちろん使用しているのだが、
それだけでなく、
ウェブブラウザからサイト上に置いてあるMP3の音声ファイル
(たとえばデイリーポータルZラジオの2時間バージョン)を
PSP内のメモステに落として、寝る前に聞いたりしている。

PSPにはスリープタイマーやスピーカーが付いているので
便利なことこの上なし。
枕元に置いておくだけでヨシ。イヤホンが不要なんだぜ。

これら一連の動作はPSP単体でできるというところが素晴らしい。

iPadって、要はこのワークフロウを
高度化したヤツだろ?(おおざっぱな理解)

将来のiPad(セカンドジェネレーション以降)の導入まで、
これでしのいでいきたい。

(なお、ゲーム機としては一切使用していません)