2009/08/07

閉塞と啓開

いつものトレイルにいくためにクルマを走らせていたところ、
アプローチ道がふさがってた。

先日の豪雨で路肩崩れしたらしい。
しょうがないのでバイクで登坂したがものすごく疲れる。
鳥海ヒルクライムの直後なので足がつらい。

次回以降はアプローチ道を変更することにしよう。

さて、肝心のトレイルなんだが豪雨の影響はほとんどなし。
また、管理している人たちが熱心に仕事してくださったため、
いままでトレイルを大きく塞いでいた倒木(ログ)が取り除かれていた。

しかし、バイクで飛び越えられる適度な大きさのログまで
丁寧に取り除かれていたのが少々残念ではある。

まあ、また豪雨や積雪などでログは倒れるだろうから
楽しみはまたいずれ、ということだろう。

季節柄、大量のオニヤンマとすれ違いました。