2009/08/29

思うさま食べている

2日前、出勤しようと近所の神社の境内を歩いていたら
なんかでかい犬がつながれないで歩いている。

灰色なのでオオカミ系の犬だろうかと思った。
が、、、よく見るとカモシカだった。

まだ若いカモシカのようで
オレには気づいていない。
そのうち、記念植樹を食べ始めた。

上の写真はその食べっぷりを表したものだ。
携帯のカメラなのでこの写りが限界だ。

ここは官庁街に近く、周りには生息地はないはずだ。
オレがいつもいくトレイルにはいますが、遠過ぎる。
どこから来て、どこへ行くのか、、、

そして昨日。
出勤前にゴミを捨てようと玄関を出たところ、
庭先からボールのような物体がオレの目の前を横切って
隣の敷地へ消えて行った。
まるまると太ったネズミ様の動物だが、詳細は不明。